わたしの百物語

いいことも、 わるいこと、、、
てぃーだブログ › わたしの百物語
プロフィール
にっくねーむ
にっくねーむ
自分を移す

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

尿の調子が悪い

近頃は体の調子が悪いです、、、。
尿が白い・・・大丈夫なのかな?インターネットで調べてみると、実は女性だったら一度はかかる症状だそうです。それが膀胱炎なんですね。膀胱炎は女性がかかりやすい病気の一つで、下半身の風と呼ばれるほど多くの人がかかりやすいそうです。膀胱炎の特徴はなんといっても、トイレが近くなること。

尿意を反映に感じるのに、尿の量が少なく、出してもまたすぐにトイレに行きたくなる。また排尿痔になると尿道にチクチクした痛みを感じることもあります。こういった膀胱炎は大腸菌などの雑菌が繁殖することで起こりかねないので、雑菌は体が元気なときは悪さをしませんので、病気や疲れなどから抵抗力が落ちると、膀胱に感染症を起こしてしまいます。

ちゃんと心のケアをして、まずは症状がひどくならないように病院などで見てもらうことが重要になると思いますね。ちょっとしたことですが、このようなことで、改善につながってくれると思います。  

Posted by にっくねーむ at 2014年05月20日 16:17
Comments(0)

5月12日の記事

今日は天気よくないです、
せっかくの仕事が休みだったんですが。

でも、良い空を見ることができました。なんだか、こんな空を見ると、これからの私の人生みたい???


クログロとした人生を歩んできたけど、
もっと先の未来を考え、どんなことをしたら楽しめるのかを考えて進まないと!!

そんな私に背中を押してくれたような空でしたぁ。

って、いいながらも、
先々のことなんて、ジェンジェン考えていないんですが。

まぁ、そんなこんなかんじでいいかなぁ。  

Posted by にっくねーむ at 2014年05月12日 14:37
Comments(0)

新入社員は不安な気持ちをいっぱい?

本当にそうなのでしょうか?

去年の今頃だと思うのですが、仕事の部下が新入社員として会社に入ってきたんですが、もうすでに有給休暇を使い果たしている。私なんか一度も休んでいないのに、、、若いやつだからなんでしょうか?ウラヤマシイような、なんだか虚しさを感じるのですが、、、。

かれは、不安障害に陥っているそうです。
たまに仕事に出射するのですが、私に薬をちらつかせてきます。

薬の名前が「デパス」なんですが、あたかも「私疲れてますよね?」
そんなことを私に説明してくるんです。

そんなことを私に話してどうするの?
いつも思うのですが、やたらとアピールしてきます。

結局は休んでいるのですが、そんな気持ちでほんとうに大丈夫なのでしょうか?

確かに、デパスの薬など、精神的な薬を処方しているのは、本当に追い込まれているのだと思いますが、なんだかアピールしていると、不安な症状自体は持っていないように思う。そんなことを考えている私っておかしいのかな?

  

Posted by にっくねーむ at 2014年05月09日 07:03
Comments(0)